ミトクより、有機米水飴 300gが新発売いたします。

人気の米水飴を、多くのご要望にお応えして、有機原料で作りました。
「有機米水飴 300g」は、国産有機米を有機大麦麦芽のみを用いてゆっくりと糖化させていく、日本古来の伝統製法で作られた貴重な水飴です。

そのままお召し上がりいただく他、甘味料としてお砂糖(上白糖、黒糖、きび糖、甜菜糖など)の代用品としてのご使用がオススメです。
和食と相性が良いため、煮魚・照り焼き・佃煮などに。
飲み物へ甘味料として入れたり、パンケーキやグラノラ、ヨーグルトにかけても。
保水性があるため、カステラ、ケーキ、パンなどの焼菓子に使用すると、しっとりとしたやさしい味わいとなります。
幅広い用途でお使いいただける、万能な甘味料です。

ミトクの有機米水飴とは
有機米水飴は、釜でゆっくり煮詰める、布で圧力をかけて搾る等、こだわりの製法で作られています。
色も濃くなりますが、コクがあり、香ばしい風味のある美味しい水飴に仕上がります。

身体にやさしい甘味料
有機米水飴は、ゆるやかに吸収・消化されるので、体に負担をかけません。

1.品名及び商品仕様

有機米水飴 300g
ミトク 有機米水飴	 300g
JAN 4539093003187
小売価格 800円(税抜)
内容量 300g
賞味期限 36ヶ月
□糖度 82度

国産有機米を有機大麦麦芽のみを用いてゆっくりと糖化させていく、伝統製法で作られた貴重な水飴です。
上品な甘さで、他の材料の風味や色合いを損ないません。
砂糖の代用品として、お料理やお菓子作りに。そのままパンに塗ったり、コーヒー・紅茶に。また飴湯としても。

2.発売日

2020年7月3日(金)

以上